ウエスティさくらの腎臓病日記♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


食べている時間。。
2009年12月02日 (水) | 編集 |
最近のさくちゃん、ご飯を食べている時、手足がブルブル震えているのです。
最初は、寒いのかな?と思ったけど、どうやら高さの問題みたいで、お皿を少し高くしてあげると多少は震えも
やわらぐみたい。。

昨日の夜ご飯、少し残しました。
最近残すなんて事なかったから、えー?!ってちょっとびっくり。。
さくちゃん自信は元気なので、特に具合悪い訳でもないはず・・・
食べてるさくちゃんを見てたら、やっぱりブルブル震えていて、あー!もう面倒臭っ!って、途中で食べるのが嫌になちゃった感じでした。
今朝、アニモンダをあげたらものの数秒で完食。


アニモンダをあげる時、トレーからお皿にあけてスプーンほぐしてあげるのだけど、アニモンダは柔らかいものの、さくちゃんの嫌いなベチャベチャ系ではないし、さくちゃんにしたら食べやすいみたい。
ボッシュをあげていた時も、ボッシュ+アニモンダを数秒で食べてたっけ。
きっと食べやすかったからだよね。。

が、あちゃー
アニモンダ、今朝1パッックの半分以上あげたから、夜の分が少ししかない・・・(;^^)
何あげよう・・・と悩んだ末、少しのアニモンダにはな達が食べているパララを少し入れてかさ増し・・
ペロリと完食でした♪ホッ。。。


手足の震え・・年齢のせいもあるのかなぁ・・筋力が衰えてきたのかもしれないね。。
お散歩の時は普通に歩いてるけど、思えばご飯の時だけじゃなくて、お家の中でふとした時にプルプル震えてる。。
そう言えば、お友達のワンコも13歳で、立ってるだけでプルプル震えてたっけ。。
でもまだデッキの上からジャーンプ!して降りてお庭に行けるんだもん!まだまだ大丈夫!
けど、気をつけて見ててあげなくちゃ。。


今日、アニモンダを注文しました♪
明日届く予定です。
しばらく五穀米やご飯系は止めて、アニモンダにしようと思います。
オーダーメイドのフードもまた考え中(;^^)
一度メールで相談してみようかな。。


今日の日中は暖かかった~
でもやっぱり3時ぐらいになるとググッと温度が下がって肌寒くなりますね~
今日お散歩行く時、さくちゃんぐっすり眠っちゃってて、行ってくるね♪って言うのも可愛そうなぐらいぐっすりだったので、はな&いっちゃん&めろんでそっーと家を出ました。
帰り、さくちゃんまだネンネしてるかな~ってみんなで言いながら帰ってきて、お家が見えてきて窓際でさくちゃんが待ってる姿を発見!!
わー!さくちゃん起きて待っててくれてるよー!って、みんなで早足でお家へ
さくちゃん、ピョンピョン跳ねて、とっーても喜んでみんなをお出迎えしてくれました♪
はな達も、さくちゃんにツンツンチュッチュして、ただいまーの挨拶♪

起きた時、あれ?みんな居ない・・って、寂しかったね・・ごめんね。。
だってホントぐっすり眠ってたんだもん~(;^^)

きっと、昨日の夜ご飯イヤイヤ食べた?し残したし、今朝はバッチリ食べたし暖かいしで、思わずぐっすり寝ちゃったのかもしれないね(〃^∇^)


明日は冷たい雨みたい。。
夕方、綺麗な月が出てたけど、ホントに雨?
温度差、気をつけなくちゃ。。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。