ウエスティさくらの腎臓病日記♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


たくさんのありがとう・・・
2011年01月30日 (日) | 編集 |
久し振りにこのブログを開きました。

あれから全然見る気しないし、全然やる気ないし・・・

でも何でだろう、あの日はどうして書けた?って、今思えばさくちゃんが、ちゃんとみんなに報告しなきゃダメよ!って、姉ちゃんの背中を押してくれたのかも・・って。。。


お蔭で、たくさんのたくさんのそれはそれは綺麗なお花をたくさん頂きました。
さくちゃんの名前にぴったりな、さくら色の綺麗なお花・・・

姉ちゃんを励ましてくれるたくさんの暖かいメール・・
さくちゃんに会った事のない方からまで・・・


お礼を言わなきゃいけない事たくさんあるし、やらなきゃいけない事もたくさんある・・・
でもまだまだ無理・・・
こうやって、さくちゃん・・と名前を書くのも、呼ぶのも、・・・まだまだ辛い・・・
まだ写真だって飾れてないし。



でも、でもね、はな、いっちゃん、めろん、モモが姉ちゃんをたくさんたくさん励まして元気付けてくれるの。。
犬って、寂しい人が分かるらしいよ。
はな達も辛いはずなのにね・・



四十九日も過ぎ、少しずつだけどいつも通りの生活に戻りつつあり、姉ちゃんもはな達も元気にしています。
でもまだまだ涙する事は多いけどね。。

でも、でもね、姉ちゃんは信じている事が一つあります。
まださくちゃんが元気だった頃、姉ちゃんはさくちゃんと心が通じ合い、心が繋がっているんだ!と確信した事が何度もありました。
あの最後の日もそう・・・

姿は見えなくとも、それは今までもこれからも同じ。。
だから、姿が見えなくて寂しくて寂しくて、ギュッとしたくてもできなくても何でも、心はこれからもずっーーと一緒だから寂しくない。
さくちゃん、今までもこれからも、ずっーーーーと一緒だよ。。



実はね、そう思えるまでには時間はあまり掛からなかったのには、理由があるの。。
今まで仲良くして下さったワン友のみなさんやはな達のお蔭はもちろんの事なんだけど、何よりもさくちゃんが姉ちゃんに、夢の中でとびっきり嬉しい事を言ってくれた事。。
何て言ってくれたかは、また後日。。
その言葉で、姉ちゃんどんなに前向きになれたか・・・
こんな姉ちゃんにあんな事言ってくれるなんて・・・ね・・。。





たくさん心配して下さった皆様、なかなかちゃんとお礼も言えず、本当にすみません・・ごめんなさい。。
もう少し時間下さい・・
でも、姉ちゃんもはな達も、さくちゃんが残してくれた素敵な思い出を胸に毎日元気にしています。
今までさくちゃんと一緒に行った公園や、さくちゃんが行った事ない公園など、ちょくちょくお出掛けしてます。
やっとさくちゃんも一緒に行けるね♪と思うと、何だか嬉しくて。。。

このブログも、続けて行こうと思います。。
だって、さくちゃんはこれからもずっと一緒だから。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
