FC2ブログ
ウエスティさくらの腎臓病日記♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チッコ検査&もう一つ気になる事。。
2010年06月27日 (日) | 編集 |
24日 チッコ検査に行きました。

比重・・・0.011


まぁまぁですね。。
最近この辺で落ち着いてるので、一桁にならないだけ良しとするかです。
ちょっと前は、0.009って時もあったしね。。
もう少し上がるかも?って期待な数値でもあるかもしれないし~
いつも通りチッコ自体は綺麗でした。


さくちゃんの食欲、うーん、今一つって感じです。
でも、昨日(金曜日)おとといは朝晩完食したんだけど、今日(土曜日)は、朝少し、夜は全く食べませんでした。今日の朝は、久し振りにナチュバラのサーモン&コッドをあげたのだけど、すぐにプイッ!
アイリッシュシチューもプイッ!結局食べたのが、アニモンダでした^^;
夜は生シャケを茹でたものをボッシュにトッピングしたのだけど、おっ!食べてるな~と思いきや、すぐにいらないと。。
でもね、いつも夜ご飯の後必ずはながおやつくれぇ~~!って催促するのだけど、その時にはちゃーんとさくちゃんいるの^^;
試しにボーロやささ身のおやつなんかをあげてみると、バクリッ!
こうゆうのなら食べる気はあるようです。。



で、もう一つ気になる事・・・
最近、さくちゃんケホッケホッって咳をするのです。。
この咳をするようになってから、何だか今一つ元気がないような気が・・・
でも、一日に何度も出るって事は無く、ちょっとした時に出る感じ。。

以前さくちゃんが胃拡張になってレントゲンを撮った時、少し心臓が肥大してるって言われました。
もしやそれが進んでしまった?とか考えちゃって。。。

それと・・・
病理に出した乳腺腫瘍がガンだったけど、リンパには転移が見られない、全て摘出したって事でひとまず一件落着したものの、ちらっと先生がたった1個の細胞が肺とかに飛んでたら・・って言ったの。
でも、リンパには転移が無かったし、全て取ったし、若い子に比べたらそんなに細胞も活発ではないから~って事で、結果手術して良かったんだって事になったんだけど、今となってはそのポツリと言った先生の言葉がひっかかってしまって・・・
もしや肺に?・・・って。。。


でもだとしても、何で今頃?って事もある。
摘出するまでひとまずガンは持っていた事になるんだし。。


やっぱり考え過ぎなのかなぁ。。。
けど最近、おやつ欲しさに出るさくちゃんがダンスが無いのも気になる・・・
日中寝てる事がすごーく多くなったのも気になる・・
さくちゃんが横になって寝てると、お腹がポっこリしてるのだけど、大分痩せた時に比べたら、少しは戻ったんだぁ~って喜んでたけど、もしや腹水?!なんて事も考えちゃって。。。

一度悪い事を考えると、ドンドン出てきちゃう・・悪い事考えるの姉ちゃん得意だし(; ̄∇ ̄)


で、今日、いっちゃんがゲロンパしたの^^;
これはまた連鎖反応するねぇ・・次は誰だ?

最近のお散歩、涼しい所を求めて車でいろいろ行ってたんだけど、いっちゃんてば普通のお散歩は拒否るくせに、車で行くとなると行く気マンマンなのよね~
暑いのが一番苦手ないっちゃんだけど、車なら行くー!ってハッスルしてたのが裏目に出ちゃったかな。。
なので昨日は普通のお散歩だったので、いっちゃんはお休み。。
まぁ食欲も元気もあるので、大丈夫かな。。


健康な子でさえ夏は堪えるんだから、さくちゃんにとったら尚更なのは分かってる・・・
去年は大丈夫だったのに・・って事は通用しない事も。。。


暑さのせいと考えていいのか悪いのか難しいけど、もうちょっと様子見てみようかな。。
どうしても気になるようなら、一度血液検査等してもらおう。。


早く秋になれ~~~!






スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。