ウエスティさくらの腎臓病日記♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ご飯の事とモモの事。
2010年10月13日 (水) | 編集 |
やっと9月になったかと思えば、もう10月だっ!
そういえば、お散歩中にトンボさんがたくさん飛んでたっけ~
かなり秋らしくなったものの、お天気がいいと微妙に暑いのはなぜ??
まだ半袖が必要な日もしばしば。。
ホント今年は異常気象なんだなぁ。。。


またちょっくらサボってしまったので書きたい事が溜まっているけど・・・
とりあえず今日はご飯の事。。

さくちゃんのご飯は、相変わらずボッシュがメイン。
そしてこれまた相変わらず規定量を食べられないので、いろんなトッピングで補っています。
トッピング素材は、ナチュバラ  ナチュハベ  ヤラー  アニモンダなどの缶詰を使ったり、お魚やお肉を買ってきて茹でたり焼いたり。。

たまに、アズミラのドライもあげたりしてます。
あっそうそう、ソリッドのホリステックブレンズも試した事もあったっけ。。

ボッシュはすごくいいフードなんだけど、ちょっと粒が大きいのが難点。。(砕いて小さくしてあげている)
それに比べてアズミラやソリッドは小さい粒なので、食べやすそうでした。

で、最近のお気に入り?はこれ↓

DSCN0014_convert_20101013141213.jpg

中身はこんな↓感じ。

DSCN0015_convert_20101013141238.jpg

オート麦や大麦、発芽玄米、小豆、十五穀米などに、ひじき、にんじん、小松菜、えんどう豆、椎茸、りんご、ごま、パセリ、バジル、ローズマリー等々が入っているシリアルです。
これをお鍋でコトコト柔らかくなるまで煮込んで、日替わりでお魚やお肉を混ぜ混ぜ。

そしてさらにこれも。

DSCN0016_convert_20101013141302.jpg

えごまオイルとフィッシュオイルです。
やっぱり手作りご飯にオイルは必需品だもんね。



さくちゃんは元気です♪
元気なんだけど、イマイチ食欲はパッとしませんでした。
でも最近は涼しくなってきたせいか、週一で点滴に行くようになったせいか、大分食べてくれるようになりました。
朝起きて、何かちょーだいっ!とさくちゃんダンスを見せてくれるようになったり、姉ちゃんが出掛けて帰ってくるとさくちゃんダンスでお出迎えしてくれたり。。

↑このご飯も食べてくれるかドキドキだったけど、結構喜んで食べてくれてます♪


なので今は、朝はボッシュ、夜はシリアルのご飯。
トッピングは、お肉よりもお魚の方が多いかな~



でもね、年齢のせいか、病気のせいか、やっぱり寝てる事は多いかな。。
けど、ご飯の時間になるとしっかり起床♪
少し残す事もしばしばだけど、食べる気になって食べてくれるだけ嬉しい。。。
少しずつ体重も戻ってくれるといいな。。

あっそうそう、1日2回だったクレメジンが、1日3回になりました。
でもこれがなかなか難しい~~!
なんせさくたん、寝てる事多いからねぇ・・

それと、病気発覚時からずっと飲んでいたACE阻害剤であるアナピック錠、これ少し苦味があるようでご飯に入れると食べてくれなくなりました。
丁度食欲が落ちた時期に入れたのがまずかったみたい。。
ミルク味もあるよ~って言われたけど、それも今はダメ。
なので、ビーフ味のフォルテコールに変えてもらいました。
これならご飯に入れてもペロリ♪良かった良かった。。



ちょっと話は変わり・・・

先日、モモの右耳がパンパンに腫れてる事が判明!!
しかもそれ、姉ちゃんでも母っちでも父ちゃんが気付いたんじゃなくて、うちの従業員さんの若いお兄ちゃんがたまたま庭で仕事車を洗車しながらモモの相手をしてくれた時に気づいたらしい・・^^;

帰ってきた父ちゃんが、●●君が、モモちゃんの耳大丈夫ですか?って言ってたよって。
え~~?!モモの耳???
すぐに見てみると、わっ!!パンパンだ~~!

で、すぐに分かった、耳血腫だって。
ついになったか・・・

耳血腫は、痛くも痒くもないから、モモにしたら特に何ら変わりはない。
逆にいつものように、耳をポリポリ掻いたりしてるし。


血抜きの為に病院へ。。。
珍しくモモを連れてった姉ちゃんを見て先生は、あれ!今日はモモちゃんだっ!どうしたのっ!!と。。

先生~~モモの耳がギョウザに~~

ありゃぁ~~血溜まっちゃった??

ホントだっ!パンパンだっ!


ひとまず耳掃除をしてもらって、耳の毛を少しカットして、それから血抜き・・・


実はもうかれこれ5回程血抜きに病院へ行っています。
これ、溜まっては抜きの繰り返し・・・
手術する方法もあるのだけど、手術したらもうならないって事もない厄介な病気。。
モモの場合、すんごい大人しく血抜きをさせてくれるので先生も、これならわざわざ手術しなくても、マメに抜いてあげればいいかも・・って。

ホント、モモってばすんごい大人しいの!
先生もびっくりするぐらいで、大体の犬はこんなに大人しく血を抜かせてくれないから、手術するのが殆どなんだそう。
モモ、すごいねっ!!

最初は30ccもの量を抜いたけど、徐々に量も減ってきて、切れた血管も戻ってきたようで耳の中で繊維が固まり、耳が厚くなってきました。
血の色も薄くなってきたし、治りかけてきた矢先、今度は反対の耳(右耳)が耳血腫に・・・


でも、右の方は幸い発見が早かったので、もしかしたら左よりも早めに治りそう。。
でも不思議なんだよなぁ、一時期モモの耳がすごく酷くなってしまった時があったけど、その時にはならないで、なんで今それほど耳も調子悪くないのになったんだろうか?
先生も不思議がってたっけ。。

耳が汚れる→痒くなる→頭を振る→血管切れる→血が溜まる・・・
それでも良くなってきてるので、根本的な耳掃除はマメにやってあげないとね。
モモ、もう少しがんばろうね



でもホント、私は週に何日病院へ行っているんだ?^^;
先日看護婦さんにも言われたっけ、●●さんの顔を見ない日はないね~って。
でも別にいいんだ~♪それもこれもワン達の為だもん♪
そんな姉ちゃんも、12日、3●歳になりまちた♪ププ
・・って、どうでもいい報告。

本当はね、みんなでのんびり公園行ってランチして~って計画してたんだけど、さくちゃんがイマイチ心配で。。
まっまた行けるさっ♪
それよりも何よりも、元気なワンコ達に囲まれてるだけで最高の誕生日です。。。












チッコ検査&最近のお気に入り♪
2010年05月07日 (金) | 編集 |
わっ 5月に入って初めての更新だ(;^^)

4月30日 チッコ検査。

比重・・・1.011

前回と一緒でした。
チッコ検査の3日ぐらい前、さくちゃんが珍しくおもらしをしたので、あれ?もしや膀胱炎?!と心配したけど、比重は低いものの、チッコ自体は綺麗でペーハーも安定していて、潜血も無し、ひとまずホッ。。
て事は、ただのおもらしだったのかな?


ご飯も良く食べてくれてます♪
最近は、朝ご飯ならボッシュ30gを完食する事もしばしば♪
抱っこした時、ちょっと重くなったような気もしないでもないんだよなー♪ププ
で、最近のさくちゃんのお気に入りは↓これ。

P1130492_convert_20100507144959.jpg

ペットの牛乳でーす♪
これ、老犬/肥満犬用のもあるんだけど、不思議な事に?成犬/成猫用の方がタンパク質が少ないのです。
なので、あえて成犬/成猫用を使ってます。
これを使うと、タンパク質やリンの調整をしながらボッシュの量やトッピングを考えないといけないけど、さくちゃんが喜んで食べてくれるんだもん、姉ちゃんがんばるんばっ!

また、牛肉や鶏肉を使ってミルク煮みたいのも作っています。
食べられる幸せ、これからもずっーと大切にしていこうね、さくちゃん♪



あっそうそう、日にちは忘れたけど、さくちんお散歩にも行きました~♪
かれこれ4月9日に抜糸した日にお花見に行った公園以来です~
すごーく行く気マンマンだったので、こりはもしやカートもスリングもいらないかな?と思って手ぶらで行ったんだけど、すぐにペースダウン(;^^)
てか、さくちゃん自信は至ってマイペースだし、別に疲れた訳でもない、なんせ他の子達に全然追いつけない・・(; ̄∇ ̄) 他の子達に待っててー!って言い過ぎるのも可愛そうなので、仕方なくあぜ道まで抱っこ。。
あぜ道に入ると、さくちゃん走ってました!
久し振りにさくちゃんが走る姿が見れて、とっ~ても嬉しかったなぁ~
もち、姉ちゃんウルウルでちた(;^^)

帰りは殆ど抱っこだったけど、さくちん、姉ちゃんに抱っこされながらお外の空気をたーくさんニオニオしてました♪
歩かなくても、みんなと一緒に同じ空気を吸うだけでもきっと嬉しいんだろうな♪
これからはカートに乗ってても寒くないもんね、またのんびりゆっくりお散歩行こうね、さくたん♪

けど、この後から今日まで、お散歩行ってませ~ん。
リビングのドアの隙間からみんなが行くのをじーっと見てるだけ~(;^^)
いいよ~いいよ~また行きたくなったら一緒に行こうね♪
でも、お散歩から帰ってくる姉ちゃん達を相変わら窓際で待っててくれてるさくちゃんです♪
さくちゃんアンテナ、超~感度良好っす!!


そして~
先日、さくちゃんトリミング&シャンプーしました♪
さくちゃんをトリミングする前、はな&いっちゃんをサマーカットにしたので、さくちゃんもやっちゃう??なーんて言ってたんだけど、でも短くしてしまうと、痩せた体が目立ってしまうのではないか・・と思って、どうトリムするかあれこれ悩んでいました。
けど、さくちゃん大分トリムしてなかったし、やったとしても手足を揃えて、お顔周りを揃えるぐらい・・悪い物を全部取った勢いで、体の毛も一度リセットだー!って事で、思い切ってサマーカットにしました!

P1130521_convert_20100507145113.jpg

P1130505_convert_20100507145050.jpg

         しゅっきりしまちたっ!byさくら


お昼寝している所をパシャリしたので、ちょっと不機嫌なさくちゃんでち(;^^)
サマーカットになったけど、はな&いっちゃん達よりは少し長めに。
お顔もま~るく仕上げて可愛くなりました♪
心配していた体の細さも、思ったより全然大丈夫!さくちん、元々がっちり体型だからねん♪
ただ、やっぱり短くしちゃうと一回り小さくなっちゃった感じ。。
でもそれもまた、かわゆし~♪ププ



で、ついでに?姉ちゃんも1日、トリミングに行ってきました♪
しかも、姉ちゃんもサマーカットしてきちゃった(*≧∇≦)
いつもあれこれ面倒臭い注文に快く対応して下さって感謝感謝です♪
そしてナント~!可愛い店員さんがいましたよ

P1130487_convert_20100507145025.jpg

            はじめまちて、るぅです♪

ちいちゃくて、とっ~ても可愛いかった~
なんせうちの子達、平均8キロでしょ・・るぅちゃんからしたらきっと、怪獣に見えるんだろうなー(; ̄∇ ̄)

るぅちゃん、また会いに行くからねー♪
これからも、健康で元気一杯に過ごしてね!




明日はチッコ検査と、いっちゃん&めろんの生化学検査。
はな&モモは終了。
さくちゃんは、母っちのお休みを待ってみんなで行こうね。
来週の火曜日かな?

それと、モモに怪しい影が・・・
また後日詳しく書きます。。


GWも終わったし、何処かお出掛けしたいんだけど、何だ?この天気??



チッコ検査&新しいサプリ
2010年04月15日 (木) | 編集 |
13日(火曜日)
久し振りのチッコ検査に行きました。
手術後だったから、ちょっとドキドキ・・・


比重・・・0.011


わっ下がってる~~!
でも、チッコ自体は綺麗との事だったので、まぁ良しとするかです。
それに、一桁台になっていなかっただけでも良かった。。
手術前だってこの数値の時もあったしね♪

でもね、一応朝イチのチッコだったけど、夜中2時ぐらいに一度チッコしてるんだよな~
ちょっとそれも関係してる?
でもうん!大きな変化も無くて良かった!!

先生も、比重は低いけど、大きく変化してなくて良かったね!と言ってくれました。
先生、手術後にガク~~とくるのを、すごーく心配してたから。。
また近いうちに血液検査しないと。。


それと、新しいサプリメントを購入してみました。

P1130457_convert_20100415134722.jpg

KDヘルス
ハナビラタケβ(ベータ)


KDヘルスは、腎臓の健康維持の為のサプリメントで、ハナビラタケβは、免疫力・腫瘍抑制の為に。。
腎臓用のサプリメントは、ずっとあげているチャージKが効果的と思われるけど、プラスアルファでKDヘルスもあげてみようと思います。
↓の記事でも書いたけど、Мちゃんが教えてくれたサプリはどうしてもさくちゃんが拒否っちゃうので、免疫力アップと、今後絶対に来て欲しくない悪性腫瘍の為に、ハナビラタケβを買ってみました。
ハナビラタケは、粒状で匂いも無いせいか、ご飯に混ぜてしまえばさくちゃんペロリです(o ̄ー ̄)
良かった良かった。。
でもね、KDヘルスの方は、封を開けた途端プ~ンと甘い香りが・・(; ̄∇ ̄)
前回のアズミラ同様、もしかしてダメかもしれないなぁ(;^^)
まだあげてないんだけど、ちょっときょわい・・・
まぁダメならダメでいいんだけど。

それにしても、変な匂いのサプリは大丈夫で、甘いいい香りのサプリはダメって、おもしろいねぇさくちん。



最近のさくちゃん、ご飯をモリモリ食べてくれます(〃^∇^)
ムラがあったのは、どうやらサプリのせいだったみたい^^;
ご飯はめっきりボッシュです。
ただ、一日90グラムは食べて欲しい(規定量)のだけど、一日50グラムが精一杯のようです。。
朝25グラム、夜25グラム。。
何度か30グラムをあげてみたんだけど、どうしてもほんの少し残してしまう。
なので、25グラムだときっちり食べてくれるので、足りない分はサプリと低タンパクなトッピングで補っています。


今日のさくちゃん♪

P1130453_convert_20100415134650.jpg

           元気でしゅよ~♪ byさくら


抜糸も済んだし、抜糸から3日経ったらお風呂もオッケーとの事なので、暖かい日にお風呂入ろうね、さくちん♪

ホント、最近は朝晩とご飯を完食してくれて、とっても嬉しい。。
涙が出るぐらい嬉しい。。
やっぱり手術前はかなり具合悪かったんだね・・・
具合悪くて食べたくなくても、おやつは食べてたさくちゃん・・ちゃんとご飯食べないでー!と姉ちゃんが言うから、食べたくなくてもせめておやつだけは食べてたのかもしれないね・・ごめんね、さくちゃん。。。
おかげで、一気に痩せてしまったものね・・・体重が7キロ切ってしまった時は本当にびっくりしたっけ。。
少しずつ、体重も増えていくといいね、さくちゃん。。



来週は、ワンコみんなフィラリア+生化学検査。
さくちゃんだけは、ひとまずプチ血液検査しなくっちゃ。
それと~来週の金曜日はゴルのモモっちの誕生日~♪
公園で遊んで、またあのカフェでお祝いね♪・・って、モモっち、11歳にしてめでたく初カフェデビュ~★
お利口にできるかちら?(;^^)


今日は雨&寒い~~!
なので、今日はお家でまったりだ~溜まってるお笑いのDVDを見るとするかなっ(≧∇≦*)ププ


チッコ検査&ご飯♪
2010年01月20日 (水) | 編集 |
実は昨日(19日)チッコ検査行く予定だったのだけど、またも先越されちゃいました(;^^)
しかも昨日はシートの上ではなくて、ラグマットの上~~(。≧Д≦。)
なので、今日(20日)行ってきました。

比重・・・0.013

約10日ぶりの検査だったのでちょっとドキドキしたけど、前回と同じでホッ。。
チッコも綺麗との事で良かったです♪


今日病院行った時、点滴しに来ているワンコがいました。
しばらくしたら終わったようで、飼い主さんにしっかり抱っこされたシュナウザーちゃんでした。
軽く姉ちゃんに挨拶をして下さったので、姉ちゃんもこんにちわ♪とご挨拶。
その飼い主さんが帰った後、さくちゃんの結果などなど姉ちゃんが呼ばれました。
そして先生は、実は今の子も腎不全なの・・って。
内心姉ちゃんもやっぱり・・と思いました・・・
しかも、BUNが185もあるんだそう・・・
8歳と11歳の時にヘルニアの手術をしたのだけど、結局今は全く歩けなくなってしまって、その上腎不全・・・
今、15歳なんだそうです。。。

でも、飼い主さんのしっかりとした先生との会話を聞いて、前向きにわんこと一緒にがんばっているんだっ!って思いが、すごーく伝わってきました。
と同時に、姉ちゃんもちょっとやそっとの事でくよくよしてられないっ!とも思いました。
シュナちゃんのお顔を見させてもらったけど、15歳とは思えないほどしっかりとしたお顔立ちで毛もフサフサ、とっ~ても可愛いかった♪
これからも、穏やかで元気に過ごせるよう、心から願うばかりです。。。



最近、さくちゃんは食欲はあるものの、クンクンタイムと選り好みが少し増したような気がする。。
それと、何だかいつもの元気が無いような・・・
とは言っても、元気は元気なんだけど。。

実は姉ちゃん、ここ何日か寝室では寝ないでリビングでザコ寝状態(;^^)
ワンコ達も同じ。
寝室で寝ると、階段を4往復してワンコ達を2階に連れて行くのが面倒なのと、リビングで寝た方が姉ちゃんの寝坊する確立がググッーーと減るから。

がっ!どうもこれがマズかったかもしれない・・・
さくちゃんのペースを狂わせてしまったのかも~~~(。≧∀≦。)\アチャ~ッ!
今までは、いくら熟睡してても2階に連れて行くために途中で起こされ、朝もチッコしたい時間に目が覚めて姉ちゃんと一緒に下りる・・・
今だと、寝たら朝まで寝っぱなし~だから、何だか調子が狂ってしまったのかもしれない!
この間の横浜行った時も、わざわざいつもの調子を狂わせてまでお出掛けする事もない、いつもの調子を狂わせてしまったら、後に体調を崩してしまうかもしれないって思ったばっかりだったのに~~!
あーもうっ!自分バカバカ!!

と、考え過ぎかもしれませんが、今日からはちゃーんと寝室で寝ようと思いますっ!
って思ったのに、今日に限って父ちゃん熱出してるし~~!風邪?!
うつっても何でもいい!とにかく今日からちゃんと寝室で寝るのだっ!
どうせ姉ちゃんおバカだからそうは簡単に風邪ひかないから大丈夫さ~♪アハハ・・・


そしてご飯。。
このところずっとご飯も残さず、クンクン確認も無く何でも食べてくれてたさくちゃん、食べた後もいつまでもお皿をペロペロしたり、他の子のお皿もペロペロしてたさくちゃんだけど、最近ご飯のお皿を差し出すと、しっかりとクンクン確認!
時にはほんのちょっとだけど、残す事もしばしば。。
お散歩も行こうとしないし、もしや膀胱炎の再発?!と思ったけど、今日の検査でその兆候は全く無し。
チッコ検査の結果を見ても、特に変化は無し。
うーん。。。
やっぱり調子狂わせたせいなのだろうか。。。


ひとまず、新たなストックとしてこれ↓を買ってみました。

P1120826_convert_20100120223029.jpg


缶詰・・Nature's Variety(ネイチャーズバラエティ)プレイリー缶 ホームスタイルチキンシチュー
    NaturalBalance(ナチュラルバランス)リデュースカロリー


マンマリゾ ベッキオシニア イワシ
マンマリゾ ベッキオシニア チキン
玄米粥



ネイチャーズバラエティは、名前は知っていたけどドライもウエットも試した事がないので、正直どうなんだろ?って思ったけど、内容が良さそうなので試してみることにしました。
早速朝ご飯に♪

P1120827_convert_20100120223054.jpg

↑これで約25グラムぐらい。
クンクン確認はあったものの、ペロリと完食でした
ベチャベチャ系が嫌いなさくちゃんには食べやすいかな?と思いきや、お肉が大きめなのでちょっと食べずらそうでした(;^^)
でも食べてくれたから良かった。。


で、夜はマンマリゾのチキンをあげてみたら、これまたペロリと完食~
驚いた事に、ネイチャーズバラエティよりも食いつき抜群で、いつまでもお皿をペロペロ(〃^∇^)
あげくには足りなかったみたいで、まだ食べてた他の子のお皿まで顔を突っ込んで怒られてました(;^^)


食べる喜び、これからも大事にして行こうね、さくちゃん♪



今日もさくちゃんをパチリ♪

P1120835_convert_20100120223146.jpg

      エヘへ♪  byさくら


実は昨日、さくちゃん久しぶりにお風呂に入りました~♪
大晦日に入った以来だったから、ホント久しぶりでした。
あまりお外には行かないけど、結構汚れてるもんですね~ 
あっさくちゃんてば、お庭で良くスリゴロしてるっけ(;^^)

お顔周りとお耳の毛を少しカットしました♪



今日は暖かかったので、デッキの上でお昼寝してたさくちゃんでした♪



今月末は先生が学会だそうなので、3日間病院はお休み。
なので、来週の火曜日か水曜日にチッコ検査か、血液検査に行ってきます。
それと、2月の半ばから病院の改装が始まるそうで、3週間ぐらいお休みになるそう。。
うーん、ちょっと不安。。
でも、軽い診察ぐらいならできるそうなので、まぁちょっとは安心かな。。


それと、来月の23日はさくちゃんのお誕生日♪
某公園に行って、その後は某ドッグカフェでお祝いをする予定です♪
あっその時には新車だね~(o ̄ー ̄)o
元気にお誕生日を迎えようね、さくちゃん♪


明日までは暖かいみたいだけど、その後はまた寒さが戻るみたい。。
温度差、人間もワンコも十分気をつけないとですね



チッコ検査のはずが・・^^;&ご飯の事♪
2010年01月18日 (月) | 編集 |
なんだか毎日やる事たくさんあって、なかなかパソコンに向かえない今日この頃です(;^^)

★1月16日★

朝6時頃、さくちゃんが起きてウロウロしてたので、あっ!チッコだっ!と思って、急いで窓を開けて採尿する入れ物を持って、さくちゃんと一緒に姉ちゃんもお外へゴー
が、チッコするのかと思いきや、運子でした(;^^)
この後チッコかな?と思ってさくちゃんとウロウロしてたんだけど、さくちゃんも朝の空気をクンクン嗅いだり、鳥を見たりした後、う~さぶぅ~~と言わんばかりにお家の中へ。。。
えぇ~~?!チッコはどうした~?!と思いつつ姉ちゃんもお家に入ろうと足を降ろした場所がチッコシートの上&冷たい感触・・・(; ̄∇ ̄)
あり?もしやさくちゃん、ここでしちゃってた?

どうやらさくちゃん、シートの上でチッコを済ませていたようです
な訳で、この日はチッコ検査はできなかったけど、お薬だけもらいに病院へ行きました。

明日(19日)検査に行ってきます♪



ご飯の事♪

先日、久しぶりに食べてくれたアニモンダだけど、今はもう完全に食べてくれなくなりました(;^^)
それとP缶も飽きてきたようで、残す事もしばしば。。
ナチュハベのサーモン&コッドもすっかり飽きてしまいました(;^^)

で、先日注文した野菜たっぷりおじや♪

P1120759_convert_20100118173953.jpg

このおじやはフリーズドライになっているので、一緒に注文した栄養スープの素でふやかして、馬肉をトッピング♪
あげた瞬間、ん?何だこり?みたいな顔したけど、食べてくれました。
でも、すんごい喜んで食べたほどではないんだよなぁ・・


そして、ホームセンターで見つけたこれ↓

P1120821_convert_20100118174046.jpg

でもこれは、最後の手段と思って買ったのだけど昨日の夜ご飯の時、P缶とアニモンダしかないっ!Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
・・・仕方なく、缶詰の方を半分あげたら、ペロリと完食~♪
しかも、いつまでもお皿をペロペロ。。
てか、これは絶対に食べると思ってたんだけどねぇ・・


今までいろんなストックを考えてきたけど、また考えないと。。



今日、久しぶりにさくちゃんをパチリ

P1120823_convert_20100118174110.jpg

          お久しぶりでしゅ~♪ byさくら


こたつとクッションの間でヌクヌクしてたさくちゃんでした♪
最近はお散歩行ってないけど、相変わらず帰ってくる姉ちゃん達を待っててくれてるさくちゃん。。
たまーに寝入っちゃって気付かない時もあるけどね(;^^)

ご飯の選り好みはあるけれど、気に入ってくれれば食べてくれるし、元気もあります♪
逆に、他の子達の方に皮膚病があったり、吐いたり下痢したりと、プチ体調不良みたいな事があって、何だかさくちゃんが一番元気!って感じです



明日は午前中チッコ検査に行って、午後はディーラーさんが来るのだ(o ̄ー ̄)
血液検査も気になっているのだけど、なんせ毎日寒いのでそんな時にわざわざ連れて行くのも・・って思うし、
でも気になるしで、ちょっと迷い中。。
今週は寒さが和らぐみたいなので、暖かい日を見計らって行こうと思います。


