ウエスティさくらの腎臓病日記♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


いろいろと思う事・・・
2010年03月21日 (日) | 編集 |
いろんな事がありました・・・

でも今は書く気になれません。。。

いつになるか分からないけど、落ち着くまでお休みします。



あちゃー!
2009年10月15日 (木) | 編集 |
またまたすっかりとサボってしまいました
姉ちゃんの腰痛、ピークです~~~(; ̄∇ ̄)
湿布を取替えつつ、毎日決まったことをやるのが精一杯で、パソコンに向かう気力ゼロ・・・
大抵の痛みは我慢できるけど、今回はかなり辛い・・・病院に行こう・・と思ったんだけど、ひとまずいつも父ちゃんがお世話になっている整体へ行ってみることに。。。

姉ちゃんのお父ちゃん(実父)はヘルニア持ち。
姉ちゃんのおじいちゃんもヘルニア持ち。
姉ちゃんの兄ちゃんも腰痛で悩んでいる・・・と、明らかに腰痛の家系・・・
きっと私もヘルニアなんじゃ・・・と思いきや・・・

疲れですね~って(; ̄∇ ̄)アハハ・・

指が入っていかないくらい硬くなってます・・って。
え?!男の人の力でも?!
そんなに私疲れるの?!
疲れている事すら分からない自分が怖い・・・


でもひとまずヘルニアじゃなかったから良かった。。
ヘルニアだったら歩けませんよ~だって^^;そっかそっか。。
まだ本調子ではないけれど、全然楽になりました!
ワンコの事になるとそりゃもう一生懸命だけど、自分の事(父ちゃんの事とか)になると、ほったらかしなんですよね^^;

で、こんな姉ちゃんでしたが、チッコ検査にはちゃんと行き、さくちゃんは至って元気でございます♪
ご飯も良く食べて、お散歩もほぼ毎日行っています♪
ぼちぼち、更新していきたいと思います



ご飯の量♪
2009年08月29日 (土) | 編集 |
しばらく涼しい日が続いていて、あり?このまま秋突入?(o ̄ー ̄)と思いきや、
また暑い暑い
でも日中はエアコンかけても、夜はノンエアコン♪
朝晩涼しいのは嬉しい事だけど、やっぱり秋が待ち遠しいなぁ~。。。


さてさて~27日と28日のご飯のお話です♪

27日の朝ご飯は、アニモンダのみをあげたんだけど、少し残しました。。
夜は朝よりも量を減らしてアニモンダのみをあげたら、完食。

28日の朝も夜もアニモンダのみで、完食。

アニモンダにしてからすごい食いつきだったから、姉ちゃん調子に乗って量の加減しなかったのが
いけなかったなーってちょっと反省・・・^^;
足りないぐらいの量・・・これが一番なんだよね♪

それに、涼しくなったりまた暑くなったり・・・これも食べる量に少しは影響しているのかもね。。
でも今日(28日)は、デッキの上で日向ぼっこしていたさくちゃんでした♪



そうそう、アニモンダの成分に含まれていると表示されていた、ビートパルプ。
買ったショップから電話が来て、間違いだった事が判明・・・
ドライフードには入っているので、それをそのまま載せてしまったんだそう。
後で確認してみたら、ちゃんと訂正されてました。
この事では、みゅうさんにいろいろと教えて頂いて勉強にもなり、本当に助かりました。。
ありがとうございました。


それから、アニモンダと似てるのかな?と思ったので、試しにスペシフィックを注文してみました。
明日届く予定です。
食べてくれるといいなぁ~。。


本当は明日は恒例のチッコ検査だったんだけど、病院が遅ればせながらのお盆休みとゆう事で、
28日~31日までお休み。。お薬は10日分頂いてるので大丈夫
なので、チッコ検査は、9月1日に。休み明けに速攻行ってきますっ!
いつもは1週間ごとの検査だから、ちょっとドキドキだな。。。


あっそれと、さくちゃんお散歩開始する前に、爪切ってもらわないと
姉ちゃんてば、シャンプーやトリミングは自分でやるんだけど、爪切りだけはダメなんだぁ(;^^)
しかもさくちゃんの爪は巻きやすいんだそう。。
巻きすぎて歩きづらくなる前に、切ってもらおうね♪


姉ちゃん今日、何度かクシャミ出たなぁ・・・
父ちゃんめ、移したか?
てゆうか、今朝起きたら姉ちゃん何も掛けてなかった(;^^)
掛け布団(今は肌がけ布団)の上に寝てた・・・それがマズかった?
まっ、バカは風邪ひかない!って言うから、大丈夫か~~(@~▽~@)

みなさま、みなワンもお腹出して寝ちゃダメだじょー♪







